講座・イベントの報告

節分の日〜ランチ交流会開催〜

投稿日:

明日、2月3日(金)は節分の日ですね♪

ひと足お先に

主催:中津社会福祉協議会

共催:あおぞら湯、中津つどいの広場ぐぅぐぅ

【節分の日〜ランチ交流会〜】を

開催しました。

参加者さん達をお迎えしたのは

風船の鬼さん達〜

簡単で乳児さんには怖すぎず好評でした!

まずは、集まった方達から

新聞折り紙で手作りのマスを制作し、

節分の日ってなに?のお話と

豆まきのお歌を通して

かけ声の練習〜

「鬼は外〜!福はうち〜!」

!!!!!!!

 

「キャー!鬼が来たー!👹」

地域の会長さん方が鬼役をしてくださいましたぁ。

さすがは、0〜3歳さん

キョトン

泣く

逃げる

抱っこ

固まる

 

可愛いリアクションで鬼との対面になりました。

鬼さんも思わず

「怖くないで〜♪」と優しい声(笑)

じぃじとしての本音だったのでしょう。

中津地域の方々のご協力で

赤ちゃん達は貴重な体験ができましたね。

ありがとうございました!

ランチ交流会を楽しんだ後は

風船の鬼さん達と

親子フォトを楽しみました〜

風船の鬼さん達は

ただ今、ぐぅぐぅの天井に飾られています〜

また、見に来てくださいね!

-講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.