毎月開催 講座・イベントの報告

ぐぅぐぅおしゃべり会「あなたの子育てgood、私の子育てgood」開催しました

投稿日:2017年12月19日 更新日:


12月18日(月)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「あなたの子育てgood、私の子育てgood」

ぐぅぐぅのように親子が集う場所に足を運ぶと

時々ソリの合わない親子に遭遇します。

「そんなに子どもを怒鳴らなくて良くない?」

「おしゃべりばっかりしてないで子どもを見て!」

「そのアドバイス、余計なお世話なんですけど!」

などなど…。

そんな風に、

自分とは子育て観が違う

なんだか関わるとしんどい

といった親子に出会った時にどうするか?

そんなお話をしました。

 

今回は体調不良で欠席される方もおられ

2組での開催だったので

時間をたっぷり使ってお悩みを吐き出して頂くことも出来ました^_^

 

皆様からは、

・ヨイ出しをすることで、気づけなかったその人の気持ちや、なぜそういう行動をしているのか?とか、違う顔がみえたら付き合い方が変わるかも、と思いました。

・それぞれに考え方があって、見方を変えたら違う風にとらえられると思った。

・まだ子どもが小さいのでママ同士のお付き合いも少ないけど、これからそういう機会も増えて行くと思うので、参考になると思った。

といった感想を頂きました。

 

子どもも大人も、みんなちがってみんないい♪

そんな風に思えたらきっと楽になります。

その上で、「あの人合わないなぁ」と感じてしまう自分もマルで大丈夫!


次回の開催は、1月25日(木)11:00~12:30

テーマは「イヤイヤ期、ママのボヤッ期ー!」

ぐぅぐぅにはイヤイヤ期真っ只中のお子さんが沢山います。

そして「聞いて下さい〜」とそれをボヤキに来られるママも。

イヤイヤ期は大事な成長過程。

頭ではわかっているけど、イライラする!

つい感情的に怒ってしまう。

毎日振り回されてもうヘトヘト。

そんなボヤキをおしゃべり会で楽しく発散してみませんか?

発散ついでに学びも得られるおトクな講座です。

イヤイヤ期真っ只中の方はもちろん、

あの時は大変だった〜と語れる先輩ママも

これから来るであろうイヤイヤ期がどんなものか知りたいという新米ママも大歓迎。

ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

お申し込みお待ちしています。

-毎月開催, 講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.