ぐぅぐぅスタッフによる楽しいイベント紹介します♪

一般社団法人 あおぞら湯の中津つどいの広場ぐぅぐぅは

地域のイベント、子供向け事業の企画、広報、運営を担っています。

楽しい意義のある活動を継続しています。

☆親子ヨガ→子育てにおいて自身を振り返り前を向いて子育てするために

☆音楽会→こどもも大人も楽しいイベントを実施

☆子育て講座→子どもの「自立」って赤ちゃんママからすると漠然としているカテゴリーですが、実は、根底にありのままの子育てという共通の思いを持った複数の講師がそれぞれの立ち位置から見た子育てについて語ります。

☆ピクニック→隣接する公園でお弁当やパンを持ってランチ会、さわやかな緑の下でのんびりと過ごしました。

☆リサイクルイベント→日常的にはベビーグッズをゆずりたいもらいたいで実施していますが、季節ごとに先輩ママが断捨離して寄付してくれた洋服や雑貨をもらってもらうイベントを実施しています。

☆あおぞら防災ママ認定講座→近年、天災による被害は、近隣住民との関係の希薄化、核家族化、共働きが普通となっている子育て世代には、必要な防災の知識。自助として、備える部分。共助として、もしもの時の助け合いのできる関係性作りが都市の子育ての課題と感じて実施しています。今年で3期目。修了証受領後は、先輩防災ママとしてぐぅぐぅの避難訓練にお手伝いいただいております。防災の意識を脈々とつなぎます。

☆地域から講師を招いてさまざまなワークショップ→まちにはモノ作りが好き、音楽が好き、絵本が好きという方々の力がたくさんあります。ぐぅぐぅママたちに一緒に楽しんでもらうワークショップを企画しています。

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする