ぐぅぐぅって?

あなたの気分をスタッフに伝えて下さい♪

投稿日:2018年9月27日 更新日:

中津つどいの広場ぐぅぐぅでは入室の際、こんな用紙にお名前を記入していただきます。

 

 

そして、その裏にシールを貼るシステムがあることをご存知でしたか?

 

 

●ニコニコご機嫌です

●ふつう~

●寝不足、ぼーっとしたい

●ゲッソリ、疲れてます

●イライラ、ストレスたまってます

●たくさんおしゃべりしたい

●子どもとじっくり向き合いたい

 

こんな種類があります。

 

例えばこんな使い方はどうでしょう?

 

「寝不足で、子どもをしっかり見守る余裕がないかも」→●水色

スタッフが輪の中に入り、お子さんを一緒に見守ることができます。

 

「愚痴を吐いてスッキリしたい」→●赤色

スタッフがおしゃべり相手になり、傾聴することができます。

 

「仲良しママですでに輪ができてる!人見知りだから入りにくいなぁ」→●黄色

スタッフが輪の中に入り、ママ同士のパイプ役になることができます。

 

「今日は誰ともあまり関わらず、子どもとの世界を楽しみたいなぁ」→●緑

親子の時間を尊重し、スタッフもあまり話しかけずに見守ります。

 

シールであなたの気持ちを教えてくだされば

より良い形でサポートさせていただくことができます。

シールはスタッフしか見ることができませんので、他のママさんの目を気にすることなく、そっと気持ちや気分を開示して頂けます。

 

上手に利用して、更に利用しやすくgood,good!

もちろん貼らない選択もgood,good!

-ぐぅぐぅって?

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.