ぐぅぐぅおしゃべり会開催「信じる子育て」

11月16日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「信じる子育て~失敗しても大丈夫~」

子育て中のお母さんって多くの思考が「心配」なんです。

そしてその「心配」の多くは取り越し苦労だったりします。

心配をすれば、ついつい口うるさくなってしまう。

そして、必要以上に言葉をかけてしまうことで子どもの自立を妨げてしまう。

そんな悪循環を知らず知らずのうちにやってしまっていてはもったいない。

おしゃべり会ではそんな子育てのヒントをたくさんお届けしています。
皆様からは、

・最近よく子どもに言っていた言葉がけが子どもをネガティブな方向に向けてしまっていたん だな。これからはポジティブな方向に向けていけるようにしていきたいと思った。

・プラスの言葉で声かけをしてあげるといいというのにすごく納得しました。

・同じ悩みを話し合えたのが楽しかった。

・子どもに対する悩みはいずれ解決するということが印象に残った。

・相談する相手とかが具体的に書いてあって参考になった。

等の感想を頂きました。

お母さんの仕事は心配ではなくて応援!

それを知っているだけで子育てが楽になりますよ。

次回の開催は、12月18日(月)11:00~12:30

テーマは「あなたの子育てgood(ぐぅ)私の子育てgood(ぐぅ)」

子育てに正解はありません。

ママによって大切にしていること、そうでないことは異なります。

「あのママったらこんな対応をして!」

「どうしてそんな風にするの?」

と、自分とやり方が違うママにモヤっとするなら是非お越しください。

そのモヤモヤをおしゃべり会で楽しく解決しましょう!

お申し込みお待ちしています。


sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする