【豊崎】月間カレンダー

【豊崎】2018年8月9月カレンダー

投稿日:2018年7月31日 更新日:


 

この度、豊崎つどいの広場ぐぅぐぅが新たに

子育て世代の居場所として

地域と若い家族の橋渡し役として

豊崎地域活動協議会の拠点となる

豊崎会館の前にてスタートすることになりました。

内装工事をなんとかギリギリで仕上げておりますが。

 

ここから先は、ここを利用してくれる親子がいかに心地いいかスタッフ、親子と頭をひねりながら、一緒に作り上げたいと思っております。

 

その為、8月1日〜10日までの午前中(広場では昼食timeがありません)

準備と広報を地域ボランティアで楽しむ為に、スタッフに協力してくれる方を待っています(≧∇≦)

手作りのPOPを作ったり、お部屋を飾ったり。ある材料で新たな出会いにワクワクしながら、お手伝いしてくれる方大歓迎。

こども達の充実した遊びの中で

ゆったりと準備したいため、

内容は、こども達の様子を見ながら

考えていきたいと思います。

< 豊崎つどいの広場 ぐぅぐぅ8月&9月のイベント >

8月29日(水)10時30分~11時30分まで ※要予約6組

お楽しみイベント ~美養生講座~

講師;岡下真弓さん 参加費;500円(材料費実費)

内容;いつも子どものために気を遣い、時間を使うママは、自分をケアすることを後回しにしがちです。そんなママにオススメなのが「美養生」です。中国の伝統医学の考えで、生きるために心身を大切にするという意味です。「自分を大切にしましょう」を学ぶ講座です。学んだことを日々の生活にちょっと取り入れることができます。

9月18日(火)10時から ※予約不要で自由参加

~絵本ふれあいの日~

内容;絵本の読み聞かせや季節に応じた制作タイムを楽しみます。予約なしで行きたいときに来ていただけるイベントです。

 

 

文責:

一般社団法人あおぞら湯

代表理事 笠井あゆみ

-【豊崎】月間カレンダー

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.