「夫はヒーロー!アカ(ン?)レンジャー!」開催

3月22日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「夫はヒーロー!アカ(ン?)レンジャー!」

夫をテーマにすると、参加者が増え、すこぶる盛り上がるおしゃべり会(笑)

今回も楽しくわいわいと、ストレス発散をして頂きました。

なんと、笑いすぎて泣いちゃう方も現れました(笑)

男性脳と女性脳についてお話しし、夫の言動について具体的な事例をお伝えすると、隠しカメラ疑惑を持たれるほど(笑)

「そのまんま、夫に言われたことあります!」という声も聞こえました。

以下、ご協力頂いたアンケート内容をご紹介します。

・事例のレンジャーが夫に当てはまりすぎました

・当てはまりすぎて、もしかして生活を覗かれているのか?と思いました

・キャバクラ嬢の「さしすせそ」が印象に残りました

・夫を新人バイトだと思うようにするということが印象に残りました

・「男性脳は1つのことにしか集中できない」ということで全て納得出来ました

・みんなで具体的な例を出して話し合えたのが良かった。同じようなことをみんなも思っているんだということがわかり、安心出来ました

夫の愚痴は言いますが、決して嫌いなわけではないのです。

むしろ好きだからこそわかってもらいたい。

大切なパートナーだからこそ思いを一つにしたい。

そんな皆さんに

なぜ夫にわかってもらえないのか?

なぜ思いを共有できないのか?

ということを脳科学的にお伝えすることで、少しでも夫婦間で理解を深め合って頂けたら嬉しいです。

次回の開催は、4月26日(木)11:00~12:30

テーマは「自分と向き合う、ブレない子育て」

子どもの育ちは、みんな違うはずなのに。。

姑や実母、同じくらいの赤ちゃんのママから聴くアドバイスに傷つくわたし。

私らしい子育てってなんだろう?について話してみませんか?

楽しく学べるおしゃべり会に是非ご参加下さい。

ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

お申し込みお待ちしています。

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする