おしゃべり会開催♪「あなたの子育てgood、わたしの子育てgood」

10月25日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「あなたの子育てgood、わたしの子育てgood」

ぐぅぐぅのように、親子が集まる場所に行くと、なんとなく合わないと感じるママに出会ったり、

「どうして、ここでそんな行動をするのだろう?」

と疑問を感じたりすることはありませんか?

今回のおしゃべり会では、そんな時にどう対処すれば良いかをお話しました。

では、皆さまからの感想をご紹介します^_^

・子どもの成長とともにいろんな考えをもったママに出会うことになるんだと感じた。

・不快な人へのヨイ出しは頭を使った。

・人間関係は難しいと思った。

・全部、今の自分に合ったテーマで良かった。

・人それぞれだということが改めてわかったし、自分の不安が解消された。

以上、ご協力ありがとうございました♪

~次回のご案内~

●豊崎

11月15日(木)10:30~12:00

「あなたの子育てgood、私の子育てgood」

(今回と同じテーマです)

ぐぅぐぅのように、不特定多数の親子が集まる場所では

「あのママったらこんなことするなんて!」

「どうしてこうしてくれないの?」

「普通はこうするもんじゃない?」

と、他のママの言動にモヤっとすることはありませんか?

それらのモヤモヤは、思考のクセを分析したり、

見方を変えることで解決できることがたくさんあります。

せっかくの親子を楽しく有意義に過ごすためにも

広場の利用の心得を、おしゃべり会で学んでみませんか?

●中津

11月29日(木)10:30~12:00

「しつけってなに??」

子どもを産んだらしつけをする。

当たり前のことだけど、そもそもしつけの定義って?

何歳くらいでどれくらいのことを教えたらいいの?

何歳から叱ったらいいの?

実は漠然としかわかっておらず、手探りで模索しているお母さんがたくさんいます。

おしゃべり会で「しつけ」についての疑問をスッキリ解決してみませんか?

あなたも楽しく学べるおしゃべり会に是非ご参加下さい。

ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

お申し込みお待ちしています。

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする