毎月開催 講座・イベントの報告

ぐぅぐぅおしゃべり会『今日から私は赤ちゃん通訳』

投稿日:2019年3月29日 更新日:

3月28日(木)は

ぐぅぐぅおしゃべり会を開催しました。

テーマは「今日から私は赤ちゃん通訳」

まだ言葉があまり出ていない赤ちゃんと、どんな風にコミュニケーションをとると良いのか?

成長に良い影響を与える関わり方ってどんなだろう?

ということをお話ししました。

参加者さんからはこんな感想を。

・これから子育てをしていく上でのヒントが沢山あって良かった

・オムツ替えやお着替えの時に楽しませる方法がわかったので、早速今日からやってみようと思う

・オムツ交換など、お互い気持ちよくストレスなく過ごせそうなのでやってみようと思った

・生活習慣を楽しませながら身につけていくことを、是非してみたいと思った

・リアクションを大きくすることを心がけたい

以上、ありがとうございます^_^

4月からおしゃべり会が月曜日に移動します。

1日(月)中津ぐぅぐぅ ごろごろ&おしゃべり会

15日(月)豊崎ぐぅぐぅ とことこ&おしゃべり会

時間はどちらも10:30~12:00

今までのように事前にテーマは決めません。

予約も不要です。

子育ての事、夫婦の事、嫁姑の事、ママ友のこと。。。

「こんなつまらないことを聞いてもいいのかな?」

と思うような些細な事から

「こんなこと話しても大丈夫かな?」

という勇気のいるお話まで

どんなことでも受け止めます。

傾聴スキルの高いスタッフがあなたのお話を聴き

よりよい方向に進めるようにサポートします。


ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

あなたのお越しをお待ちしています。

-毎月開催, 講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.