ぐぅぐぅおしゃべり会「ママのアンガーマネジメント」

9月28日はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「アンガーマネジメント~怒り方にはコツがある~」
早めに満席となり、「怒り」は皆さん気になるテーマなんだということが伺えました。

今回は、はじめに24個の設問に答えていただき、

ご自身の怒りのタイプを知ってもらうワークをしました。

その上で、不必要な怒りを感じないためのコツや

怒りを感じた時にうまくしずめる方法をお伝えしました。

皆様からは、

自分のタイプや対応策を知れて良かった。

良い結果を焦らずにいろいろ試したい。

怒りの感情は必ずしも悪いことではない、色々な感情があって良いんだと知れて良かった。

周りにも悩んでいる人がいて、とても参考になった。

プラスの感情になれる方法を知れたので、実践したい。

怒りと上手につきあうには?という項目がわかりやすかった。

等の感想を頂きました。

子どもにイライラするのは、お母さんなら誰しも通る道。

そんな自分を責める必要がないということを

少しでもたくさんのお母さんに知ってもらいたいです。

次回のおしゃべり会は10月26日(木)11時〜12時半。

ご好評につき、次回も同じテーマで開催します。

今回の講座を終える前から早くも予約が入っている人気講座になっています。

気になる方、お申し込みはお早めに!

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする