ぐぅぐぅおしゃべり会「夫婦で子育て~価値観の違いを認める」開催しました

7月26日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「夫婦で子育て~価値観の違いを認める」

愛し合って結婚したはずの夫。

「子はかすがい」っていうけれど、子育ての仕方でもめることって結構多くないですか?

そんな些細なことで怒る?!

言ってることとやってることが矛盾してる!

そんな難しい説教をしても、この年齢じゃ無理でしょう!

外でだけイクメンぶるのはやめて!

それだけの育児参加でドヤ顔とかイラつく‼︎

などなど、夫と価値観がすれ違うことは多々ありますよね。

今回は2組だけのご参加だったので

各自、そんなモヤモヤをたくさん発散してもらえました。

お二人からのご感想をご紹介します。

・男性の脳の使い方について、こうも行動が変わるなんて驚きだった。

・「納得!!」と、自分の中でストンと落ちた。

・よそのご主人も同じだなぁ、うちの夫が変なんじゃないんだと思えた(笑)

今回は、更に帰宅してから改めてLINEでもご感想を届けてもらえました。

先程は講座ありがとうございました!

子どもが寝てる時に色々と思い出してみたら…。

「言われてみればそうやった!」
って事がいーっぱい!

自分の事なのに全然わかってなかった!
「だからかっ!」と納得の嵐‼︎

夫の特性というか、男の人って感情で物事を考えることが出来ないんだったら、今まで夫に言ってもなにも伝わらへんかったのはそういう事かっ!
ってわかりました。

子育てでぶつかる事あるかもだけど、お互いのいいとこ悪いとこを認め合って協力して、子どもを育てていこうと思います!

改めて講座の内容を咀嚼して感じて下さったことに、嬉しく思います^_^

夫の考え方が変

夫の育児がいけてない

そう思っても、簡単に見下したり見切りをつけたりするのではなく、「なぜ?」に着目してみて下さいね。

次回の開催は、

8月30日(木)11:00~12:30

テーマは「幼稚園・保育園、どう選ぶ?」

幼稚園や保育園を選ぶ時って、みんな何で判断するのかな?

情報がありすぎて選べない。

そんな方に、コーチング的「自分らしい選び方」をお伝えします。

※地域や園の情報や特色を提供する訳ではありません。

「自分軸で選べる私になる」ことを目指す内容です。

あなたも楽しく学べるおしゃべり会に是非ご参加下さい。

ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

お申し込みお待ちしています。

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする