毎月開催 講座・イベントの報告

おしゃべり会開催「保育園・幼稚園、どう選ぶ?」

投稿日:

8月30日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「保育園・幼稚園、どう選ぶ?」

 

こんなテーマですが

地域の情報については

ほとんどお伝えしませんでした。

 

なぜなら

不必要にたくさんの情報を入れたら

余計に迷いが生じるからです。

 

ぐぅぐぅおしゃべり会は

お母さんたちの個性を承認する場所。

 

保育園・幼稚園も

自分で考えて選んだならみんなマル!

 

そこで

・子育てで大事にしていること

・家庭では出来なくて、園でならしてもらえること

について考え

「私らしい選び方ってどんなだろう?」

に向き合ってもらいました。

 

今回はいつもの定員を上回る7名のご参加。

保育園・幼稚園選びは

皆さんの関心が高いテーマなんだなと思いました。

 

では、皆さまからの感想をご紹介します^_^

 

預ける側の考えだけでなく

預かる側の先生の考えも聞けて良かった。

「先生も人間だから」という言葉にハッとした。

ポジティブな面をみつけていくことが大切だと知った。

 

ネットや夫の意見に振り回されているので

子どもに合った園、人それぞれの考え、

私はどうしたいのかが大切なんだとわかった。

 

保育園・幼稚園を選ぶにあたって

見るポイント等教えてもらえて良かった。

 

他の方の意見を聞けたことで

自分にはなかった色々な気づきに繋がった。

 

 

他の人の意見は参考程度に。

 

あの子が通ってるから。

あの人が良いって言うから。

 

そんな、他人軸で選ぶと子育てにブレが生じます。

 

あなたは、できるお母さん。

自分の軸を信じて子育てして下さいね^_^

 

次回の開催は、

9月27日(木)10:30~12:00

※時間が変わっています。ご注意下さい。

テーマは「一人っ子、兄弟あり、どんな育児もみんなマル」

 

一人っ子は可哀想?ワガママに育つ?

兄弟がいると平等に愛情を注げない?

そんな不安を解消し、それぞれの子育てを

よりハッピーにする方法をお伝えします。

 

あなたも楽しく学べるおしゃべり会に是非ご参加下さい。

ぐぅぐぅはママの言葉を絶対に批判しません。

どうぞ、たっぷり発散して下さい。

お申し込みお待ちしています。

-毎月開催, 講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.