講座・イベントの報告

ぐぅぐぅおしゃべり会~どうしつける?「ありがとう」と「ごめんなさい」

投稿日:

4月27日は3組の親子とスタッフを交えての「ぐぅぐぅおしゃべり会」でした。

 

しつけの上で「ありがとう」と「ごめんなさい」という言葉を大切にしているご家庭は多いと思います。

人間関係を築くため、社会で円滑に過ごせるため、必ず身につけてもらいたい言葉ですよね。

でも、ただ「言いなさい」と言うだけでは不十分。

言わない子どもを叱るのも逆効果。

 

今回は少人数だったこともあり、

皆さま、それぞれの疑問やお悩みを沢山シェアして下さいました。

スタッフによる美味しい焙煎コーヒーを頂きながら

「なるほど~」「わかるわかる」「そう言えばいいのか!」

と、素直な声を聞かせて頂けるあたたかい空間となりました。

-講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.