講座・イベントの報告

ぐぅぐぅおしゃべり会~「困った!」が「減った!」といえる子育てテクニック~

投稿日:

6月22日は6組の親子とスタッフを交えての「ぐぅぐぅおしゃべり会」でした。

 

子育てをしていると、子どもの困った行動に頭を悩まされることって多いですよね。

何度言い聞かせてもダメ、叱ってもダメ。

例えしかって言うことを聞いてくれるとしても、この方法で本当に大丈夫なのだろうか?

そんな疑問をおしゃべり会で解消していただきました。

 

また、親が思っているほど子どもは親を困らせているつもりもないのです。

子どもはただ「楽しい!」「やりたい!」の気持ちに正直に生きているだけなのに

大人が勝手に困っているというケースもよくあります。

そういう視点をもつにはどうすればよいのかもお伝えしました。

 

〆にはスタッフによる美味しいお煎茶を頂き

「今日からやってみます」「前回の学びもやってみたら効きました!」

と話して下さるスッキリ笑顔の皆さんから、こちらも元気をいただきました。

-講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.