講座・イベントの報告

珈琲体験と寄せ植え講座【4月14日(金)】

投稿日:2017年4月17日 更新日:

今日は、雨がよく降りましたね〜^ ^

先週、金曜日は晴天でよかった!

今年度から「お楽しみイベント」の日がカレンダーに書いてありますよね。

昨年も

虫よけスプレー

バスボム

塩こうじ

フォトプロプス

などなど

色々なワークショップを通じて

交流を楽しみました。

今年も月替わりで

このような体験型講座を開催します。

それが「お楽しみイベント」です^ ^

初回は

【珈琲体験】生豆から鍋を使って自分で煎った珈琲を飲み比べしてみました。

【寄せ植え講座】北区種花ボランティアさんが育てたお花の苗を寄せ植えしました。

6名の参加で、3人ずつが交代しながら

体験しました。

お子様達も思い思いに遊びながら

ゆったりとした講座タイムでした。

講座後は、お天気が気持ちよかったので、お庭でランチ

お腹いっぱいで寝てしまう子も〜♪

 

-講座・イベントの報告

Copyright© 中津つどいの広場・豊崎つどいの広場ぐぅぐぅ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.