ぐぅぐぅおしゃべり会「ママのアンガーマネジメント」

10月26日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「アンガーマネジメント~怒り方にはコツがある~」
前回すぐに満席になり、リクエストにお応えして再び開催しました。

今回も、はじめに24個の設問に答えていただき、

ご自身の怒りのタイプを知ってもらうワークをしました。

その上で、不必要な怒りを感じないためのコツや

怒りを感じた時にうまくしずめる方法をお伝えしました。

皆様からは、

怒りを静める方法がいろいろあることがわかったので、試してみたい。

質問だけで自分の怒りタイプがわかり、しかも本当に当てはまっていたのでびっくりした。

根本的に、みんなそれぞれ人は自分と違うんだと認めることが大切なのかなと思った。

「1人でイライラして何やってるんだろう?」となる時があるので、今日習った方法を実践したいと思いました。

時間のない時にイライラしてしまったり、自分に都合のいい子にしてしまいがちなので、子どもも1人の人間として向き合わないとなと感じた。

考え方を少し変えれば怒りにつながらないので、今後活用できればと思う。

自分の怒るポイントが分かって良かった。

等の感想を頂きました。
子どもにイライラするのは、お母さんなら誰しも通る道。

そんな自分を責める必要がないということを

少しでもたくさんのお母さんに知ってもらいたいです。

次回の開催は、11月16日(木)11:00~12:30

テーマは「見守る子育て~失敗しても大丈夫~」

愛する我が子を守るために、ついつい先回りして手出し口出ししてしまう。

一緒に過ごせる間は良いけれど、入園・入学して離れる時間が増えた時、お母さんと同じように守ってくれる人はいません。

その時に必要になるのが「自分で自分を守れる力」

子どもを守るために本当に必要なのは、敢えて失敗させることです。

失敗した時にどう向き合うかを学び、子育ての自信につなげて下さい。

お申し込みお待ちしています。

sitamap
sitalogo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする